中部国際空港(セントレア)へ/1日目:いざ出発編

「混乱する航空会社」で、ようやく旅行に出発できる準備が整った前日。僕たちは明日の出発に備えてスーツケースに荷物をまとめ、夜早めに寝て、朝の8時ごろ起床しました。

家を午後12時ごろに出発し、いざ成田空港へ!!

成田空港へは車で送ってもらい、到着したのは午後2時ごろ。空港内でお昼ご飯を食べ、展望デッキで飛行機を眺め、いよいよ中部国際空港へと出発です!利用した航空会社はJAL 3085便、出発は15時50分です。

機内に搭乗します!

わかなちゃんが飛行機に乗るのは人生で3回目。僕にとっても飛行機に乗るのは2年ぶり。胸が高鳴ると同時に、飛行機慣れしていないので離陸するまでが怖くもあります。

中部国際空港に到着したのは、17時過ぎでした。

空港に到着したら、手荷物預かり所にスーツケースを取りにいきます。その後、翌日の出発に備えて予めルフトハンザのカウンターの場所を確認しておき、空港をあとにします。ホテルの場所は、名鉄空港線に乗って2駅離れた常滑駅という場所にあります。

18時、常滑駅(とこなめえき)に到着しました。

駅の周辺は薄暗く、ぱっと見では名古屋名物の味噌カツが食べれそうなお店は見当たりません。駅を出て左側に目をやると、今日の宿泊ホテル、「ルートイン常滑駅前」が見えています。まずは、スーツケースをホテルに置きにいき、それから味噌カツのお店を探しに行くことにしました。

急な予定変更だけど、気持ちを切り替えて私達は旅を楽しむことにしました。2人とも初めての名古屋だったので、全てが目新しくて楽しかったです。セントレア空港は見るところもたくさんで、また行きたいです。